最初に番外記事を載せます。
2月25日~26日にかけて、上高地パークボランティア(PV)の研修会等で長野県の松本へ行ってきました。
環境省の職員や自然保護官による各講義があり受講しました。
受講後、↓のような帽子が貸与され、これから2年間PVの活動に入ることになります。
年間7日間以上の活動を要請されています。
 
素晴らしい上高地・・・ちなみに昨年から撮った河童橋から風景を載せます。
H23、6月の風景です。http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/03/1548070244249d2e6d52c480a33ae425.jpg
 
ここからは我家の花を載せます。
10以上の鉢ののクンシランが開花してきていますが、これは、【クリビアミニアータ】と言う種類です。
例年いち早く咲く種類ですが、他の花が先に咲きました。
 
 
 
昨晩からまた雪が降り、今朝かなり冷えこんでいました。
フキタンポポ等の開花また遅れるでしょうね。
 
今年から上高地のPVも行う事になります。
立山周辺や上高地でブログ友とすれ違い?ってありそうですね。
機会があれば、事前に声かけて下さいませ。
 
今日も見て頂き有難うございました。  
 
  By HNの【四季の花】
 
筆者は下記ブログも投稿していますのでお暇でしたらお寄りくださいませ。 

筆者の自然散策クラブ活動や自然の花・風景等は Yahooブログ 自然散策クラブ【澄麗会】

その他の日常のあれこれや諸活動の様子は Gooブログ 草木と花の彩