今日、夏日となった当地、明日は30℃近い予報が出ています。
 
我家の花、今宵はエビネを取り上げました。
 
エビネ【己姫】
育てて数年、今年ようやく開花しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
【ジエビネ】
この種類は植生が強い。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
【NO.1017・・・ピンクのエビネ】
イメージ 5
 
イメージ 6
 
【黄色エビネ】
先日もアップしましたが。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
【NO.1018・・・ペンステモンバイオレット】
山形特産の園芸種で宿根草です。
イメージ 9
 
イメージ 10 
 
ブログ友から頂きましたイカリソウ6種類・・・早速植替えました。
このブログ友の山野草を中心にしたコレクションは凄い!!
これには私はいつも驚いています。
イメージ 11
↑のイカリソウたち、来年の開花が楽しみです。
ご覧頂きありがとうございました。
 
by【四季の花】