カテゴリ: H25に追加された花・草木

今年からは、新たに買った植物やまだ載せていなかった植物についてその都度記載しています。
去年載せた花等で枯れたのもありますが、我家の植物品種数 1000を超えています。
 
前記事にのっていたコナラの実がこんなになりましたよ。
イメージ 1
 
 【NO.1010・・・寒桜】知人から頂いたものです。
イメージ 2
 
 【NO.1011・・・ウグイスカグラ】挿し木が開花しました。
イメージ 3
 
 【NO.1012・・・サルメンエビネ】バザー店で買ったものです。
イメージ 4
 
 【NO.1013・・・ギンラン】これもバザー店で買ったものです。
イメージ 5
あらたに種類が増えるとまた掲載します。
 
久しぶりに投稿しました。
今梅雨末期のような雨模様ですが、川が増水している他に影響ないようです。
 
by【四季の花】

我家の植物種類について、昨年一年をかけて投稿してきました。
ブログに載せた種類は1006個でしたが、まだ載せてないのもあります。
 
今年からは、新たに買った植物やまだ載せていなかった植物についてその都度記載します。
で、今回はマンゲツロウバイとコナラです。
【NO.1007・・・マンゲツロウバイ】ソシンロウバイと見分けるのが難しいですね。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
【NO.1008・・・コナラ】
先日の観察会で散策路で落ちていた物を頂きました。
固い路で乾燥する場所なので、生存しないと思います。
イメージ 4
 
久しぶりに投稿しました。
12月は積雪多かったけど、今は暖冬気味の我が地です。
 
by【四季の花】

↑このページのトップヘ